SSブログ

.アミノコラーゲン

アミノコラーゲンに関する情報を公開しています。

 

毎日の生活に1本足すだけの、飲む美容習慣

カテゴリー:アミノコラーゲン 髪

アミノコラーゲン 髪 ブログトップ

アミノコラーゲンは髪の毛にどんな効果がありますか? [アミノコラーゲン 髪]

コラーゲンは、髪の毛の健康維持のために効果があるようです。

確かに、コラーゲンは髪に必要な成分です。

でも、どのような効果があるんでしょうか?

発毛の効果?

髪の毛が太くなる?


ところで、コラーゲンが髪に良いと言われる理由の1つに、毛髪科学研究会の論文発表(2008年)があります。

「コラーゲンペプチドを8週間摂取した人は摂取しなかった人と比べて毛が太くなった」

なので、“アミノコラーゲン”などの飲むコラーゲンを摂取することは、髪を太くするのに効果があるとも言えますね。


髪の80%以上がタンパク質で構成されています。

タンパク質やタンパク質合成に関わる栄養素が不足すると、髪に十分な栄養が行き渡らなくなります。

その結果、髪が痩せ細ってしまう原因にもなります。

そういった意味では、タンパク質の一種であるコラーゲンを摂取することは、髪に効果があると言えます。

でも、タンパク質合成に欠かせないミネラル・ビタミンの摂取も同様に欠かせません。


そこで、「アミノコラーゲン」の成分を見てみました。

・低分子化フィッシュコラーゲン

・アミノ酸(アルギニン)

・ビタミンC

・グルコサミン

酵素処理をして低分子化した100%魚由来のコラーゲンである「低分子化フィッシュコラーゲン」は魅力ですが、ミネラル・ビタミンなどは少ないですね。



でも、「アミノコラーゲン」関連商品の中に、気になるものがありました。

「アミノコラーゲン ボーテ ドリンク」です。


気になる「アミノコラーゲン ボーテ ドリンク」の成分です。

・速攻型高吸収コラーゲン

・アミノ酸(アルギニン)

・ビタミンC

・ヒアルロン酸

・コエンザイムQ10

・ロイヤルゼリー

・ビタミンE

・ビタミンB1

・ビタミンB2

・ビタミンB6

・ナイアシン


どうですか、この豊富な成分量!

髪のためにも、お肌のためにも、文句なしに「アミノコラーゲン ボーテ ドリンク」がオススメです!

ちなみに「速攻型高吸収コラーゲン」とは、明治が独自開発したスピーディーに吸収されるコラーゲンです。







nice!(0) 
共通テーマ:美容
アミノコラーゲン 髪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。